常翔学園 摂南大学図書館

人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦

全米科学・工学・医学アカデミー編. -- 北大路書房, 2024. <BB50366426>
この書誌にはまだスタンプは押されていません。


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 禁帯出区分 状態 返却予定日 予約
0001 工大宮 研究室 371.41||Z 12400274 帯出可 研究室 0件
0002 摂本館 研究室 371.4||N 22401647 帯出可 研究室 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 工大宮
配置場所 研究室
請求記号 371.41||Z
資料ID 12400274
禁帯出区分 帯出可
状態 研究室
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
所蔵館 摂本館
配置場所 研究室
請求記号 371.4||N
資料ID 22401647
禁帯出区分 帯出可
状態 研究室
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

タイトル/著者 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 / 全米科学・工学・医学アカデミー編
ヒト ワ イカニ マナブノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2024.4
形態事項 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784762832499
その他の標題 原タイトル:How people learn II : learners, contexts, and cultures
その他の標題 異なりアクセスタイトル:人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦
ヒト ワ イカニ マナブ ノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタ ナ チョウセン
注記 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
注記 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。
注記 監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史
注記 巻頭にカラー図版あり
注記 文献: p285-335
注記 索引: p363-364
学情ID BD06436864
本文言語コード 日本語
著者標目リンク National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.) <>
著者標目リンク 秋田, 喜代美 (1957-)||アキタ, キヨミ <AU10034788>
著者標目リンク 一柳, 智紀 (1984-)||イチヤナギ, トモノリ <AU50129248>
著者標目リンク 坂本, 篤史 (1984-)||サカモト, アツシ <AU50112155>
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク